サロンでの電話対応 予約じゃなくて聞かれるだけ・・・・・

サロンでの電話対応はどのようにしてますか??ご予約は取れてますか?

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自宅サロンでしたらあなたが電話をとってますか??それともスタッフが電話対応してますか??

また、電話でのご予約は、何件電話があって、何件予約につなげれたか、把握してますか??

もしかすると、自宅サロンでの電話対応で、予約のお客様を沢山逃しているかも知れません。

現にNANAは、その当時は普通だと思っていたのですが、

今思えば、サロンでの電話対応で、自分自らご予約の電話を遠ざけていました。

新規の電話が○○%以下しか予約につなげれていなければ、

あなたは自分でお客様を遠ざけてます。

新規の電話は全部電話対応次第で予約電話になる!

入り口は何であれ、電話対応次第でで予約電話に変わります!!

新規の電話があるといえば、雑誌、広告、ネット、ポスター・・・・等があげられますが、

新規の電話があると言う事は○○○○というですよね!?

そんなとても都合のいい電話ですので、電話対応次第で予約に変わるのは当然です。

ただ、ほんの少しのコツさえ知ってしまえば、今現知らぬ間に逃しているお客様も予約をとる事が出来ます。

当サロンも新規のお客様から、沢山お電話をいただいておりましたが

残念なコトに、凄い勢いで自分から遠ざけていました。

『ちょっと、聞きたいんですけど・・・・・・』と言う電話に心当たりはありませんか??

この曲者の電話なんですが、 『じゃ、また電話しますね~』 で終わらせてはいけません。

これは電話対応次第で簡単に予約につながります♪

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電話対応はサロンの要 予約にする為に

電話対応はサロンにとって新規の入り口、予約になるところですが、そこで予約に繋げることが出来ないと

ただ電話をとっているだけの状態となってしまいます。

折角自分達でつくった入り口から○○○○のお客様が入ってくるのですから

簡単に予約につなげれます。そして、電話対応の技術で予約につなげるべきです。

自宅サロンをやる以上、ネイルの技術だけではダメです。

電話対応の技術も一つですし、リピーターを増やす技術も一つ、紹介してもらうのも一つ、

スタッフを育てるもの一つ・・・・・ と沢山の一つの技術が重なって

初めてお客様に喜んで頂けるのだと思います。

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電話対応を予約に変える技術も含めて、1~3こ技術が足りないと、

なかなか上手く廻らないのではないでしょうか??

本当に趣味程度で友達だけにする・・・・と言う間は大丈夫ですが、

社会貢献も含めて、スタッフが入ってくると同時に、急に課題が増えちゃいますからね・・・・

お客様が来てくれるようになったら

 

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