自宅サロンでの電話対応で予約につなげる

自宅サロンでの電話の対応で、聞くだけの電話を予約につなげるのは
サロンの中ではかなり重要な技術です。
コレができるか出来ないかで、

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月のお客様の施術数が全然違ってきますので!!
ですので、只単に、『予約したいんですけど~』という電話から
『ちょっと、聞きたいんですけど~』までのすべての電話を
すべて予約の電話に変えれるかどうかは、電話をとった人次第なのです。
先ほどのページでもいいましたが、電話をとる人は
ベテラン中のベテランがとるべきなんですね。
初めて当店に接触してきてくれた大切なお客様に
何も知らない素人が対応する事自体が間違ってますので!!

お客様が電話でどのように対応して欲しいか考える

お客様は電話でどのように対応して欲しいのかを考えて
  『料金について聞きたいのか??デザインについて聞きたいのか??
ネイルについて聞きたいのか??時間について聞きたいのか??』

等、を初めの会話や、言い方から読み取って判断し、
コチラから提案のカタチで詳しく説明した上で(欲求、不安に答えてから)、

『ありがとうございます。じゃ、また電話しますね』

と言われる前に、こちらから

『○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ 』

と言うと、かなりの高確率で 『じゃ、○○○○でお願いします♪』 か、
もしくわ、その日のうちにかかってきます♪

机上の理論ではなく、今現実にそうなっていますので是非、行動に移してください。

○の中の魔法の言葉を知りたい方はメールしてくださいね♪

自宅サロンで電話の対応を実行すると

自宅サロンだろうが、店舗サロンだろうが、
ここで述べた電話の対応と実行すると、今まで逃していた ””聞きたいだけ”” の電話もしっかり予約につなげれます♪

今現在は、実際に1ヶ月後まで予約が入っている状態ですが(新人は別)、
私は予約がそんなに入っていない時期、つまり、やり始めて2ヶ月ぐらいから上記の事を常に言ってました。

その結果、本当に予約がいっぱいになり、私とスタッフ1人は1ヶ月先まで予約びっしりです。
誰かがキャンセルしないと入れない状態となることができました。

しかし、もし、電話対応を新人に任せてばかりいたら、
今のこの結果も全然違うものになっていたと思います。

電話対応はプロ中のプロがするべき事で、しかもそのネイルのプロ中のプロもまた違う技術
電話対応の技術をつけることで、店長として、お店とても大切な存在になれると思います♪

お客様の○○欲求、○○を読み取り、提案する!!
『さらに、○○○○○○○○○、○○○○にご来店いただけますよ~』

と伝えることです。

早速今日から出来る事ですので、今からある電話に適用してください

早速明日から新規のお客様の電話の回数と予約の回数があがってきますので♪

お客様が来てくれるようになったら

 

 

 

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